ひまわり教室のお知らせ

【ひまわり教室】 ちいさな冒険 (金曜日メンバー)

2010-09-17

金曜日メンバーは2学期から母子分離を始めました。

みんな幼稚園では先生やお友達と過ごす事がよく分かるようになり、

お母さん達が迎えに来てくれるまで、一緒に遊んだり、お給食を食べたりしていますよ。

自分の事は自分でしようとする意欲も見られる様になったので、

2週間連続、お散歩に出かけました。

 

*10円まんじゅう*

9月10日

西鉄二日市駅までお散歩に出かけました。

お散歩の途中、「10円まんじゅう」の看板が・・・。

先 生;ね~おやつを買っていこうか?

こども;いいね~(^0^)/

先 生;5つ 下さ~い!

こども;5こ 下さ~い(*^v^*)

お店の方が丁寧に一人分ずつ袋に詰めて下さいました。

小さな買い物袋に10円まんじゅう5つを入れて、

西鉄二日市駅まで、みんな頑張って歩きましたよ!!

駅について、みんなで10円まんじゅうを美味しく頂きました。。。

 

♫~ おまけ ~♫

西鉄二日市駅までお散歩に行った3人には、ちいさなちいさな夢が出来ました。

それは~~~!!

電車に乗ってお出かけする事~(^0^)/

そこで、来週はみんなで電車に乗る「ちいさな冒険」をする事になりましたよ。

 

 

 

 

*ちいさな冒険*

9月17日

先週の約束をしっかりと覚えていた子ども達。

ひまわり探検隊しゅっぱ~つ!!

幼稚園 ⇒ 五条駅 ⇒(電車)⇒ 西鉄二日市 ⇒(バス)⇒ 日本経済大学前 ⇒ 幼稚園

 

 みんなそれぞれにちいさな冒険を楽しみましたよ。

 

鼻歌を歌う子(^3^)~♪

おしゃべりがとまらない子(^0^)~*~*~*~*~

ちょっと緊張している子

それぞれにちいさな冒険を楽しみました。

ちいさな冒険の報告はお迎えに来てくれたお母さん達にすぐに話していました!!