ジョイキッズレポート

第3回ジョイキッズ「つくってあそぼう」

2011-09-10

第3回ジョイキッズ「つくってあそぼう」を開催しました。

本日は、福岡こども短期大学 能登原教授をお迎えして、造形活動の指導をしていただきました。

さかなの色塗りをしたり、はさみで切ったりして、できた魚を大きな水槽の中に入れ、魚釣りを楽しみました。

釣れた魚は、自分の専用のかごの中に入れて、お持ち帰りしました。

子どもたちの様子をご覧ください!

 

上手に色がぬれるかな?

 

何色でぬろうかな?

 

きれいな魚が出来上がり!

 

上手に魚が釣れるかな?

 

釣竿に魚がくっついたよ!

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。 また、アンケートのご協力もありがとうございました。

 

本園では、10月1日と10月20に体験入園を企画しております。(申し込みが必要です)

また、10月9日には運動会を実施し、未就園児参加のプログラムも用意しております。(当日会場で受付けます)

ぜひ、ご参加ください。

 

次回のジョイキッズは、11月3日・4日に、福岡こども短期大学主催の「こどもフェスティバルに参加しよう!」です。

自由参加となりますので、直接、福岡こども短期大学のフェスティバル受付にお越しください。

申し込み・参加費は不要です。

おみやげもあるようですので、楽しみにしていてくださいね!

11月12日には、第5回ジョイキッズを計画しております。

天気が良ければ、秋空の下で思い切り体を動かして遊びたいと思います。

どうぞお楽しみ!詳しいことが決まりましたら、お知らせをしますので、HPを開いてみてくださいね。

では、次回お会いできることを楽しみにしております。