リンデンクラス

Summer school 2018

2018-08-02

Hellow

暑い日が続いていますね!

皆様体調管理をしっかり行い、熱中症に気をつけてくださいね!

子ども達も水分を取りながら、元気に過ごしています。

今日は毎年恒例のSummer schoolにBlue teamの子ども達が参加してきました。

早速覗いてみましょう

まずはサイエンスの授業からです

衝撃を与えても卵が割れないクッションを作る授業でした

子ども達はストローとテープだけを使い、

リンデン小学校の学生と一緒に一生懸命考えながら作っていました。

   

先生の話を良く聞いて~     ストローを重ねて強くするよ!       

 

各グループオリジナルのクッションを作成後、実験スタートです。

クッションに卵を付けて、2階から落とします、、、、

卵が割れてしまったチームは残念そうに見ていました

ストロークッション大成功のチームも数チームありました。

 

次は、バルーンタワーのクラスです。

子ども達の大好きなバルーンを使って、大きなタワーを作りました。

バルーンを一生懸命膨らませて、高く積み上げることが出来ました。!!

   

ポンプを使って大きい風船     透明の風船だよ!!

 

最後はミュージックの授業です。

長さで音が違うポールを使って、ドラムとセッションしました

   

             楽しい      難しいけど頑張るぞ!!!

 

 

授業後は、子ども達の大好きなお祭りです!!

ヨーヨーつりにスーパーボール

綿菓子にカキ氷、シューティングゲームまで!!

子ども達は暑さを忘れて楽しんでいました!

   

綿菓子美味しいな~   ペットボトルを狙って~

 

忘れられない1日になりました!!

皆様も忘れられない思い出をこの夏に作ってくださいね

Have a good summer