チーム

☆★楽しい!!運動会★☆

2016-10-16

平成28年度 だいいち幼稚園 51回 だいいち保育園 9回 運動会

 

10月16日(日)、あいにくの雨で体育館での運動会となりましたが

 

子ども達は、保護者の方々やたくさんのお客様の前で、元気一杯披露することができていました。

 

 

☆開会式☆

 

【午前の部】

 

1.元気にワン・ツー・スリー! (全員参加体操)

 ラジオ体操の英語版に合わせて元気一杯体操することが出来ました

 

2.走れ!kid‘s~First Runner~ (年少かけっこ)

 よ~いピッの笛の合図で最後まで走ることが出来ました

 

3.力を合わせてレッツゴー! (0.1.2歳児親子)

 

  大好きな保護者の方と一緒に    手押し車でそ~っと    

 

4.ようこそ!小さなお客様 (かわいいお友達)

 だいいちこども園の運動会に遊びにきてくれた、かわいいお友達

遊びにきてくれてありがとう

ぜひまた、遊びにきてねお兄さん・お姉さん達も待っていま~す

 

5.走れ!kid‘s~Second Runner~ (年中かけっこ)

 初めてカーブに挑戦しました。みんなとて上手に走れていました

 

6.Aloha Kid‘s  (年少運動遊び)

 

上手に足掛け周りが出来ました     アロ~ハ~   みんな笑顔で頑張りました

 

7.だいいちグランプリ☆2016 (年長リレー)

 とても白熱したリレーになりました

バトンの受け渡しもアスリートのようでみんな、とってもかっこよかったです

 

8.出航! 小さな海賊団 (年中表現遊び)

 

     ワンピース  上手にふくらみましたよ  

 

9.Strong Spirits~挑戦への道~ (年長マスゲーム)

 

  かっこいい年長さん   縄跳びです    組体操です    えびぞりです     おうぎです  みんなで息を合わせて

 

10.この子誰の子!?私の子 (全園児親子競技)

 

子ども達は保護者の方に見つからないように上手にかくれんぼをします

制限時間内に保護者の方は一生懸命に捜しますが・・・なかなか見つかりません

 

 

 

【午後の部】

 

11.THE☆祭 (年長児演技)

 

   ソーラン節   そ~らん  そ~らん    ヤ~~~~~~

 

12.★DAIICHI★トライアスロン (同窓生障害物競走)

 大きくなったお兄さん・お姉さん先生たちはみんなに会えてとても嬉しかったです。

 

13.コンビネーションVictory (保護者・担任競技)

 参加していただいた保護者の皆様お疲れ様でした。

優勝した、ばら1の保護者の皆様おめでとうございます。

 

14.親子で踊ろうチキンダンス (全園児親子体操)

 

    軽快な音楽に合わせてダンス    

 

☆閉会式☆

   

 全園児ゴールドメダルがもらえました

 

 保護者の皆様へ

 

いつもだいいち幼稚園・だいいち保育園のご理解とご協力に感謝いたします。

運動会前日のテント建てから、本日の片づけまで本当にありがとうございました。

子ども達は、一学期より少しずつ日常保育の中で、練習をしてきました。

中には少し緊張気味の子どももいましたが、一人ひとりが光っていた運動会となりましたね。

この経験をこれからの保育に活かして、子ども達の成長を職員一同見守っていきたいと思います。

               

                                                      職員一同